アレルギーっ子の外食ご飯!


娘(1歳2ヶ月)は小麦と卵アレルギーです。


上に3歳のお兄ちゃんがいるのでお出かけする事も多く、外食も多いです。


上の子の時は外食なんて全く苦じゃなかったけど娘はアレルギーなので大人のご飯を軽々しく取り分け出来ないので大変です。


昨日はお兄ちゃんのスイミング終わりにびっくりドンキーに行く事に。


娘のご飯を持参してなかったのですが、なんとびっくりドンキーにはアレルギー対応メニューがありました!

良かった〜


f:id:sadakomum:20180325083335p:plain


私がこちらのアレルギーメニューを頼んで娘と食べる事にしました!


f:id:sadakomum:20180325083404j:plain


出来上がるまで20分以上かかると説明がありました。

アレルギーメニューが出来上がってから他のメニューも運ばれてくるので全員20分以上待たなければいけないので注意です!


そしてハンバーグの中にはハチミツが入っています!

こちらも1歳未満のお子様は注意が必要ですね!


f:id:sadakomum:20180325083912j:plain


食事が運ばれてきました〜!


家族みんなと同じハンバーグ!

娘は凄く嬉しそう!


そしてパクパク食べました!


ハンバーグは和風ソースがかかっており、ハンバーグにも下味がしっかり付いていて美味しかったです。


自宅でも卵、パン粉無しでハンバーグを作ってみようと思います!


アレルギーでも安心して外食出来るのは有難いです。